fc2ブログ

新記録( ゚д゚ )

2014.02.16.Sun.11:41
昨日の朝起きて(゚д゚)!ビックリ!、外出て(゚д゚)!ビックリ!
14日から降り出した雪が、ここは雪国ですか~、ってぐらい積ったSuZuKe地方。

家から一歩出た途端、ひざ上まで埋まったのには仰天!!!
なんたって1896(明治29)年の統計開始以来最高を記録だそうで、正直気持ちは┐(´∀`)┌です。
隣の前橋市で73㎝だったそうで、ウチのあたりでも同じようなもんだと思います。

1日たった16日の今日でも雪が深く、しかも今回の雪は湿っていて重いものあり、雪掻きが思いやられます(´Д`)ハァ…
屋根から雪がドスン!と落ちる音があちこちから聞こえてくるし、まぁ、スゴイもんです。

で、雪大好きな犬にとっては、もう、この状態はホント天国です、ハイ。

q255

q254

q256

あまりに雪が深いので、いつものお寺さんまではとても行く事が出来ませんでしたが、家の前の道路だけでも十分楽しめたようでした。
しかし、なんでだか分りませんが、わざわざ雪が深いところ深いところへとダイブして行き、しばらく埋もれているのがQuimbyの雪の楽しみ方のようです。
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
スポンサーサイト



閏日

2012.02.29.Wed.09:36
今年は閏年。
4年に一度の閏日の今日、雪になりました。

snowscene022012

けっこう積もってきた(´・ェ・`)
午後から仕事ですが、車の距離なので無事に辿り着けるかなぁ・・・
ノーマルタイヤのウチの車。なんか、不安だ(;^ω^)

Buddy:顔、雪でボケてません?
buddy13


東京の雪

2012.01.24.Tue.14:26
東京の朝の交通機関は、てんやわんやで、メチャ大変でしたね。
東京に雪が降ると、電車や車はもちろんですが、自転車に乗るのも一苦労だし、歩くのも神経使うしネ。
とにかく日常生活に支障ありまくりで、ヘトヘトになったものです、ハイ。
喜んでいるのは、コドモと犬ぐらいなもんです、ウン。
あ"~~~、懐かしい。

で、群馬は?って。
ウチのあたりは、雪降ってません、キリッ!
群馬と言っても意外と降らないんですよ、SuZuKeの住んでいる場所は山じゃありませんから。
んで、東京ってわりと降るんですヨ、雪。
まぁ、積雪量と言っても高が知れてますけど。
東京にいた頃は結構な量が降った年もあり、Kidsは大喜びでSuZuKeの気分はドヨ~ンだったですヨ。
雪まみれになりながらKidsと公園まで必死に歩いていった事は、今思うとホント楽しかったです。

summit01

summit02

上2枚とも、フラット仲間の雪山に行った時のものです。
仲間は毎年雪山へ、フラット達と行っているようです。
ウチは寒いのと雪が好きじゃないのとで、雪のある場所へわざわざ行きましぇん(;^ω^)
でも、こういうのを見ていると、犬も人間もすごーく楽しそうでイキイキしていて、いいもんですネ。

雪は食べるものです。

2011.02.15.Tue.13:25
うまうま
ウマウマです

ごち
ゴチっです
 | HOME |