スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Buddy、ありがとう

2014.12.18.Thu.19:34
ブログに久しぶりに書き込むのが、Buddyの訃報なのですが…

10月下旬から寝たきりになってしまっていました。
寝たきりになってから急激に痩せ、確かに身体のどこかに何かあるなとは思っていました。
それでも、食べる量は減りましたが食欲はあり、まだまだ頑張るなと思っていました。

今朝9時頃、お空へ旅立ちました。

元気になった体で、自由に歩き回っているかな?
サフィンに会えたかな?

里親になって5年ちょっと。
サフィンがいなくなってから半年で、老けこんでしまったバディ。
その後、なかなか笑顔の写真が撮れなくなってしまった。

楽しい思い出だけを持って、旅立ってくれたかな?
幸せだと思ってくれてたかな?

何回経験しても、やっぱり死を受け入れるのは切ないな。

Buddy、今までありがとう。

@朝霧高原 in July. 2010
buddy2010_07




スポンサーサイト

ども、Buddyです

2013.12.15.Sun.14:18
冷え込みが日に日に厳しくなってきました。
家の中にいるとはいえ、老体には辛いかも…
で、Buddyの冬支度、第2弾です。

b1813

耳を拭き爪も切り、軽くブラッシングをした後Tシャツを着たBuddyです。
背中の痛みがあろうBuddyには、冬のお洋服は必需品。
コーニィー家から頂いたTシャツで、防寒対策です。

b1913

ちょっと薄手な感じですが、今のところはこれで十分かな~。

ども、Buddyです。

2013.11.24.Sun.15:06
Buddyの冬支度です。
ふかふかの真新しい長座布団です。

b1713

でも、ふかふかすぎて足元が心もとないようで、すぐ尻もちついちゃいます(´ω`)
使いこんでヘタらないと、ダメみたいです。

それと、やっと軟便から解放されたました。
この1ヶ月、BuddyもSuZuKeも疲れました( ´Д`)=3 フゥ
普通になったかと思うと、(ノ∀`)アチャーなことになったりと、ホント、毎日がハラハラドキドキでした。

原因は、どうも消化不良だったようです。
病院で検便と血液検査をしてもらい、どちらも問題なし!
その結果からふと思ったのが、フードをふやかすのを止めたらふりだし、っつうパターンが多かったなぁ、と。
で、ふやかしを続けてみたら、ありゃま、順調じゃないですか~。
よかったよかった~ヽ(^o^)丿
やっぱ老犬には、優しい食事が必要、ってことですネ。

軟便がクリアーになり、これでやっと冬支度となったわけです。
よかったね、Buddy。

ちょっと( ^ω^ )ニコニコな事。
ここ最近、短い距離ですが、歩くのが速くなったBuddyです。
散歩の出だしが好調なのも、よかったよかった~ヽ(^o^)丿

b1613

ども、Buddyです。

2013.10.08.Tue.10:44
3日ぐらい前からやっとお腹の調子が戻ったBuddy。
歳のせいなのかわかりませんが、戻るまで長かったっス。

で、昨日、ペットホテルから帰宅して以来、SuZuKe念願のシャンプーをしました。
ホテルから帰ってきたら、けっこう匂いが付いちゃってて早く洗いたかったので、これでもう匂いませんネ( ´ー`)フゥー...

しかし、ジィさんBuddyくん、シャンプーをしている間、もう、ずっと立っていられなくなりました。
途中からしゃがんじゃうんです。
まっ、ブロアーをしている時はかろうじて立っていられるので、シャンプー剤やコンディショナーで滑ってしまう、ってこともあるんだと思うのですけどネ、、、

足腰の弱さがジィさん度を加速させていますが、散歩は欠かしません(豪雨の日は除く)。
外に出て匂いを取りながら歩くのが、Buddyの楽しみの一つなんですヨ~。
だって歩き始めは嬉しくて嬉しくて、今にもスキップしそうなくらい張り切っているんですから!

b1513

ども、Buddyです。

2013.09.23.Mon.13:59
b1213

ウチにきて4年。
Buddy、歳とりました。
もう、すっかりジィちゃんです。

Safinがいなくなって半年後くらいから、めっきり老けました。
背中の痛みが出たのも、この頃。
そのせいか、後ろ足の筋肉も落ち始め、階段の昇り降りに支障をきたし、今はもう、2Fへは上がりません。

Quimbyとなかなか打ち解けられないそんなBuddyですが、まだまだ頑張ってますヨ。

b1313

後ろ足を引きずり気味ですが、ゆっくりと確実に歩いて日課の散歩へ

b1413


しかし、最近はンコの排せつのリズムが決まらず、ハウスや家の中でやられちゃうこともしばしば。
仕事から帰ってきたら、アチャーっ!なんて…(´ω`)

食欲旺盛なのですが、免疫力が下がってきたせいか膀胱炎をやったり。
で、今日は軟便→下痢になってしまい、丸1日絶食決定なBuddyです。

はやく治そうね、Buddy。
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。