スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

The Thing

2011.09.22.Thu.16:14

うひょーーーっこれって、もしかしたら、えっ、まさか・・・ホント?本当なんですね
そうです、これはSuZuKeがDVDまで持っている映画、The Thingのニューバージョン映画ですっ

この映画は、最初1951年に作られ(邦題『遊星よりの物体X』)、1982年にジョン・カーペンター監督で再度作られました(邦題『遊星からの物体X』)。
SuZuKeが見たのは、1982年のやつです(その頃まだ学生だったのですヨ-)。

この映画を見た時の衝撃は、ジョージ・A・ロメロ監督『ゾンビ(Zombie/Dawn of the Dead)』を見た時以上で、生涯忘れる事はない衝撃がふか~く心に刻み込まれたワケです、ウン。
映画のストーリーやテンポも当然○ですが、それよりも登場するThe Thingが斬新でリアリティがありユニークなのが◎で、申し分ないほど楽しめました、ハイ。
まっ、キャラクターのユニークさでは、SuZuKe的にはエイリアンが1番なのですけどネ。

えっと、過去の想い出話でなく現在のThe Thingに戻すと、どうも1982年で描かれた話の前日譚らしいです。
監督は、Matthijs van Heijningen(読めません)、出演はメアリー・エリザベス・ウィンステッド他だそうです。
1982年のThe Thingがあまりにも衝撃的だったので、今回のを見るのがちょいと怖いかも。
でも、予告編見る限りでは臨場感や緊迫感があるので、期待したいです。
しかし、今の時代、さすがにカート・ラッセルでは来ないよねぇ・・・あ"ー時の流れを感じちゃうSuZuKe・・・ションボリ。

アメリカでは10月14日公開だそうですが、日本では今のところ2012年公開予定としかわかりません。
コアなファンが首をなが~~~くして、お待ちしていますので、是非公開を!お願いしますっ、
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
