スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

車で公園_1

2011.03.07.Mon.13:20
先週に引き続き、冷たい雨の月曜日です。
昨日はあんなに暖かかったのにー。この気温差は、えぇかげんにして下さい

ところで、
暖かかった昨日の日曜日、safinとTで車の距離の公園へ行ってきました。
Buddyは、ちょっと今回はお留守番をしてもらいました。椎間板ヘルニアは薬のおかげで良くなり、今は痛みが無いようですが、彼もそれなりにお歳なのでここで無理をして痛みがぶり返すとカワイソーなので。
久しぶりの大きな公園。東京にいた頃は、こういう大きな公園へ毎日行っていました。
元気な頃は、嬉しさを体全体に表して、嬉々としてグイグイと歩いていたものです。
でも、さすがに今回は、そこまでの元気はちょっと無かったみたいです
お昼を一緒に食べ(Safinにパンとお米少々をお裾分け)、2人と1頭でゆっくり公園の中を歩き、草の上で大好きなゴロゴロをして寝そべり、ゆったりと時間を過ごしました。
最後はかなりへばってしまったらしく、Tに抱かれて車まで戻りました。
これからも、たくさん楽しい思い出を作らなくちゃネ、Safin。


この公園は隣の市にあり、どうも古墳が売りのようです。が、公園の近くに豚か牛の飼育場がある為、風向きにより臭いがかなりシンドイです。昨日は、はっきりいってきつかったです。散歩していたオッサンが、「臭いがたまらん」と言って逃げていきました。
それ以外は、なかなか長閑でイー公園です。






その眼の先にあるのは・・・
safin04

草の上でのこれ、大好きですヨ
safin05



こちらの公園は、東京などと違い公園の中にドッグランなどどいう物は、一切ありまへん。公園は人間のためだけに存在します。
犬に限らずペットに対する考え方は、一般人も役所も人口密度の高い地域とは自ずと違ってくるのは仕方ない事なのでしょうね。
空き地や田畑などで緑が多く自然がいっぱいでいいねっ!というには、あまりにも中途半端な所なので、東京で犬と暮らしていた頃に比べると窮屈です。
空き地や小さな公園には、除草剤ももれなくついてます、ハイ。


日差しが心地よい~,うっとり
safin06



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
