
--.--.--.--.--:--

スキルアップ

2011.12.06.Tue.15:04
はるか昔、PCオペレーターとして仕事をしていたSuZuKe。
世の中の会社が、事務処理にOAを取り入れ始めた頃からの仲。
ソフトの呼び出しもファイルのコピーも、ポチポチと手入力でDOS画面から全ての指示を出し、ウインドウズもまだ影すらなかった時代。
OSも進化し時代も変わり、SuZuKeの知る限りでは、表計算はマルチプラン→ロータス→エクセル、ワープロ機能も日本語DOS→一太郎→ワードと主流が変化。

で、誰に教わるでもなく自己流でこなして来たSuZuKe。
表計算ソフトはロータスが得意だったけど、エクセルって、今ひとつ得意になれず。
何故か最近「そうだ!得意にならねば」と急に思い立ち、パソコン教室に今日から通い始めました、ハイ。
基本に立ち返り、ひとつひとつ確認しながらのお勉強は、メチャ楽し~いヨo(^ω^)o

おっと、PC嫌いといえば、Ray。
ray11

SuZuKeがPCの画面に向かい始めると、いっつも足元で拗ねて↑な顔。
それでもPCから離れないでいると、ハウスでふて寝。
Rayだけは、SuZuKeがPCに向かっているのがイヤだったみたいです。
コメント

管理者のみに表示
