
--.--.--.--.--:--

フケ!なんです

2012.05.12.Sat.13:24
buddy028

目を凝らさないと見えにくいかもしれないのですが、最近、ちょっとフケの目立つBuddyなのです。
この時期アンダーコートがビシバシ抜けているので、せっせとブラシを掛けているのですが、もうフケがスゴイのなんのって!
特にお尻(゚д゚)!

で、フードのせいかも、と。
今食べさせているのは、フラットのkids御用達な感じであげていたフード。
フラット達にはこれといって問題なかったけど、Buddyはこれにしてからフケが湧いて来たような・・・
その前は、BlackWoodを主にBuddy用に食べさせていたのだけど、Buddyには小粒だったせいか食べにくそうに食べていたので。
今のフードは、Buddyには合わないのかも(´・ω・`)

とりあえず、ナチュラルバランスのラム&ブラウンライスを頼んでみた、ハイ。
このフードでフケが治まったら、原因はフード確定!ですネ。

しかし、最近のフードは、昔のように40ポンド入りって少なくなったみたい。
小型・中型の犬が多いからからな。
大型犬飼いには、不便なことですワ。

Buddy:出された物は文句も言わず完食!当然です!
buddy029
コメント

管理者のみに表示
