スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

高崎観音

2012.05.19.Sat.13:33
気持ちの良い初夏の風に誘われ、おそらく子供の頃以来訪れていないと思う高崎の観音山に行ってきました。
高崎市のシンボル、白衣観音です。
うろおぼえですが、子供のころとは周辺の景色が全然違っているような・・・
ずいぶん整備されていて、観音様もきれいになったみたいです。

takasaki_kannon01

takasaki_kannon02

観音様の中にはたくさんの仏像が鎮座していて、入って拝む事が出来ます。
が、今回は中に入らず、参拝だけしてきました。

参拝後、軽い気持ちで野鳥の森の散策に!と行ったのですが、これがまたハードな路で、気持ちよく森林浴なんて場合ではなかった(´;ω;`)
全長約1.5キロの狭く急な傾斜のコースを、ただひたすら歩いてきましたヨ(;^ω^)
"森林浴をしながらバードウォッチング"なんて寝ぼけた思いを、一気に吹き飛ばされてしまいましたハハハ・・・

Buddyは、お留守番。
連れて行かなくて良かった。

(´Д`)ハァ…キツかった
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
気持ちの良い初夏の風に誘われ、おそらく子供の頃以来訪れていないと思う高崎の観音山に行ってきました。高崎市のシンボル、白衣観音です。うろおぼえですが、子供のころとは周辺の...
