スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まだへっぴり腰ですが…

2013.03.20.Wed.14:43
19日に階段の昇り降りがクリア( ´∀`)bグッ!できた、Quimby。

昇りは18日にはパーフェクトに出来るようになりましたが、下りとなると怖くてなかなか一歩が踏み出せず。
SuZuKeが抱いて下ろすことが可能な体重は、今の体重(21Kg)までかと。
このまま降りることが出来ないとなると、かなり困る事になるので、昨日、Quimbyに頑張ってもらいました。

前日に昇る事が出来るようになり自信がついたのか、SuZuKeが先に数段降りて誘導したところ、へっぴり腰で恐る恐る降りてきましたヨ。
一回出来さえすれば、もう心配なし!
これ以降掛け声をかければ、へっぴり腰ながら降りることが出来るようになりました。

ただ、まだ怖いみたいで、ひとりでは躊躇って降りることがなかなか出来ないようです。
勝手に昇り降り出来るようになるには、もう少し時間が必要かなと思います。

Quimby:最初の1段が勇気いるんだよ
q048

男の子は度胸だぞっ!
q049

ここまで降りられれば、もう大丈夫
q050


もともと慎重な性格なので、無茶をせずゆっくりと確実に降りてきたQuimby。
これならこの月齢でも、関節等を傷めるリスクは少ないかな、と思います。
スポンサーサイト
コメント
シッコ
シッコだけなら、どうってことないさ、すぐになれるよ。
シッコの始末なんて簡単だし。奴は体汚さないしだいじょーぶだー。
Re: 留守番
アーサー、エライねぇ。
残念ながらQuimby、クリアならず(´゚ω゚`)ショボッ
けっこう大量にシッコされていました。
でも、もしかしたらBuddyの散歩に行っている間にしたかも。
そうされないように、帰ってきてすぐQuimbyを外に出したのだけど、嬉しくてちょっとしかしなかったせいかも。
さぁ、明日はどうかなぁ?
留守番
初めての長時間留守番はいかがだったでしょうか?
クインビーだけでは可愛そうなので、今日アーサーにもクインビーより2時間ほど短い留守番をさせました、もちろん水飲み練習中断で。なんとかクリアしていたので、クインビーなら大丈夫でしょう。
でも後の2時間がきついかな。
ガンバレ クイン。

管理者のみに表示
