
--.--.--.--.--:--

2011.03.28.Mon.16:24
今日、東京の靖国神社で桜が開花したそうです。
昨年より6日遅れでの開花だそうですが、これで平年通りとの事。
今日本は、地震・津波・放射能とゴタゴタしていますが、それとは関係なく、季節は与えられた時間通りにやって来るのです。

花とか風情とかと無縁に生きているSuZuKeですが、桜と百日紅だけはこだわります、ハイ。
桜に関しては、まっ、やはり日本人ということで、子供の頃から色々と刷り込まれているのでしょー。
百日紅は、本当に楽しかったフラット4頭との生活の象徴かな・・・

以前住んでいた家@東京のすぐ近くに都立公園やサイクリングロードがあり、桜がたくさん植えられていました。
犬達と桜のアーチの下を朝夕とよく散歩したものです。

詳しくはポチッと
小 金 井 公 園 の 桜

koganeipark


桜も終わる頃には風に吹かれて舞う桜吹雪の中を歩くヒトと犬、そして犬の鼻に付いたひとひらの桜の花びら。
SuZuKeにとっては、とても大切な思い出です。

今住んでいる所には桜がほとんどないので、ここ数年はこの季節に思い出を作る事が出来ないですね。

こちらは桜はもうちょっとしないと咲かないですが、ウチの庭にある梅がもうすぐ咲きそうです。
母の希望で植えた梅ですが、めちゃめちゃイー匂いがします。

ume2011

コメント

管理者のみに表示
