スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

5ヵ月

2013.04.01.Mon.14:17
q061

今日で5ヵ月になりました。
まだまだ成長期。
ステイしてみるとホントにわかる、おこちゃま体形。
で、今は体高が出ているようです。
Quimbyは、ちゃんと10:9の体形になってくれるかな?
母似の胴長はヤメてね~(;´д`)

3月30日に体重を計ったのですが、22.6Kgでした。
実は、Quimbyくん、アクセルさんちからウチに移ってから、ずーーっと軟便が続いていまして(;^ω^)
んで、やっと28日あたりから、正常になったばかり。
少々ストレスに弱いとは聞いていましたが…、参りました。
食欲自体は落ちることはなかったので、量は食べていましけど、やっぱ吸収は良くなかったと思います。
なので、正常に戻ったこれからは、問題なく成長してくれると思います。

Quimby ❤ T ‼
q063

q062
スポンサーサイト
コメント
Re: 阿部
> 名前が阿部ーだから。みんなで阿部ーと呼んでいた。もちろんR君も。
アクセルさん、サンクスです。

> 本日よりアンディーお預かり、アーサーはアンディーに遊ぼうとしつこく迫っていた。アンディー迷惑そうにしていたが、あきらめて付き合ってやる、目は見えないし、耳もいまいち、ほとんど寝た状態なので、アーサーが下から潜り込んで遊んでいる。体は結構でかくなったのに、おこちゃまです。
ご長寿犬アンディーが来ているんですか。
元気そうでよかったです。
フラットでそこまで頑張っているコは、そうそういないですもんね。
なので、もしよかったらアンディーのナイスショットがあったら、( `・∀・´)ノヨロシク です。
阿部
名前が阿部ーだから。みんなで阿部ーと呼んでいた。もちろんR君も。
本日よりアンディーお預かり、アーサーはアンディーに遊ぼうとしつこく迫っていた。アンディー迷惑そうにしていたが、あきらめて付き合ってやる、目は見えないし、耳もいまいち、ほとんど寝た状態なので、アーサーが下から潜り込んで遊んでいる。体は結構でかくなったのに、おこちゃまです。
Re: 阿部
> 長野の里に居た、赤ちゃんの時から私はアビーのことを阿部ちゃんと呼んでおります。
由来を是非!語ってください。
阿部
長野の里に居た、赤ちゃんの時から私はアビーのことを阿部ちゃんと呼んでおります。
Re: 阿部
アクセルさん>
タイトルの「阿部」って、???
阿部
アビーは横から見ると、縦横比が合っているが、頭部が小さく、体がデカイ、産後で尻尾の毛がほとんど無いために、上から見ると胴長に見える、コートがそろうまでは仕方がないね。性格も間延びしているけど、それは魅力の一つでも有る。のびのび育ちすぎたかな。
Re: ムカッ!!
> 母似の胴長とありましたが、ブログを読んだ後アビーの計測をしたら、ちゃんと10:9でした。
> 誤解を招く書き方はしないでくださいね^-^
うっ、りょうくん、それは申し訳ないです。
ごめんなさいv-436

> なんて書きましたが、僕もアビーは少々胴長だと思っていたんですけど・・・。
そう見えてしまうのは、錯覚なんでしょうかねぇ…
>
> 家にいた時は、そこまでストレスに弱い事はなかったんですけどね~。
Quimbyは、性質は誰に似たんでしょうか?
もうちょい図太くなって欲しいもんです。
まぁ、そんなビビリな所がかわいいんですけど(;^ω^)

やっぱ子孫繁栄の為にもメスが強くないとねっ!
ムカッ!!
母似の胴長とありましたが、ブログを読んだ後アビーの計測をしたら、ちゃんと10:9でした。
誤解を招く書き方はしないでくださいね^-^
なんて書きましたが、僕もアビーは少々胴長だと思っていたんですけど・・・。

家にいた時は、そこまでストレスに弱い事はなかったんですけどね~。
男の子は、やっぱり手がかかります。
でも、ちゃんとステイして、将来楽しみだ!!
Re: 水の重さ
> 今日のアーサーの体重は24.7Kg水を1ℓほど飲んでいると思う。正味23.7Kg順調なら常にアーサーより500g重かったクインなので、24.2Kgだろう。
> レイ君は別にして、割と大きかったアクセルが痩せてはいたけど、22.7Kg、成犬の時ガリガリで36Kgクインはきっとアクセルより一回りでかくなるんだろうな。アーサーはちょうどアクセルくらいのサイズになると思う。
今週末にまた計ってみます。
フードの量も少しずつ増やし、トッピングもちょびっとずつ足し始めているので、これから重くなってほしいもんです。

大きさはRayよりは小さめ(40キロ未満)で、願わくば10:9に近くなってほしいと切に思ってるSuZuKeです。

> ダレオス2頭で暮らしていたため、アーサーは相変わらず走るのが遅く、2頭の姉妹におちょくられている、情けないオスです。クインも頑張らないと悪魔の姉妹に馬鹿にされるぞ。
アクセルさん。
いやぁ~、それは目に見えてますって、悪魔の姉妹にやりたい放題されるのは。
今はひとりっ子同然で呑気に暮らしているので、姉妹には気迫で負けます、ハイ。
しっかし、ケイトだけでなく、ルーシーも強かったのかwww
水の重さ
今日のアーサーの体重は24.7Kg水を1ℓほど飲んでいると思う。正味23.7Kg順調なら常にアーサーより500g重かったクインなので、24.2Kgだろう。
レイ君は別にして、割と大きかったアクセルが痩せてはいたけど、22.7Kg、成犬の時ガリガリで36Kgクインはきっとアクセルより一回りでかくなるんだろうな。アーサーはちょうどアクセルくらいのサイズになると思う。
ダレオス2頭で暮らしていたため、アーサーは相変わらず走るのが遅く、2頭の姉妹におちょくられている、情けないオスです。クインも頑張らないと悪魔の姉妹に馬鹿にされるぞ。

管理者のみに表示
