スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

楽しいけど…暑い!

2013.04.04.Thu.21:28
火・水と雨で来られなかった公園。
今日は朝からピーカンの天気。
2日ぶりの公園は、走り回れて楽しいと満面の笑みのQuimbyです。

q065

q064

しかーし!
Quimbyは、暑さにはからっきしダメなようで。
帰り道は、日陰に入ると駄々をこね。
熱中症になられちゃ困るので、しばし休憩。

ヒラメ状態で動く気配ナシ
q066

時間のないSuZuKeとしては、休憩を5分くらいで勘弁してもらったのでした。

う~ん、今の気温でこんな状態なので、真夏になったらどうしましょ~。
なんか身体を冷やすTシャツとか、あるのでしょうか?
ちょっと探してみます。
スポンサーサイト
コメント
Re: グータラ兄弟
> 家にいた時から、ちょと暑いとクインとアーサーはベランダでへそ天状態でグータラしておりました。働き者のエーモスの子とは思えない怠け者達です。
> 4日はたまたま4頭の仔犬が集合しましたがアーサーだけはあまり動かず、ダラダラ内職をして、仔犬とは思えない横着ぶり、帰ってからもエーモスと寝転がったまま格闘しております、こいつ仕事しないな。

アクセルさん>
内職好きですよね~。
Quimbyも最近は走り回る事よりも、枝や大きな枯葉を拾ってきては寝ころんだまま解体作業にいそしんでいます。
勤勉なエモ父の遺伝子は、アーサーとQuimbyは貰えなかったようですね。

> 夏になるとエーモスは首にアイスノンを巻いて運動しています。
機能Tシャツとアイスノンの合わせ技で、やってみようかと思います。
昨日よりはマシでしたが、やっぱ今日もグダグダな散歩でした(#^ω^)
Re: コートニー
コーニィーママ>
早速のアドバイス、ありがとうです。
アドバイスを参考にしながら、いろいろと見て回ってみます。

> コートニーは、コーニィーが着ていた服が売る程あるので、余程可愛いか、良い機能の服を選んでいます。
コーニィーは、衣装持ちだったんですね。
モデルをやっていれば、当然ですよね~(^ω^)

> ワンピースも、コートニーは体が長めなので、おしりの辺りまで日光を遮れるので、嬉しい機能だと思って着せています。
> 男の子にはイマイチかな??
ちょい女々しいヤツですが、やっぱワンピースはちょっと…勘弁してくださいwww
グータラ兄弟
家にいた時から、ちょと暑いとクインとアーサーはベランダでへそ天状態でグータラしておりました。働き者のエーモスの子とは思えない怠け者達です。
4日はたまたま4頭の仔犬が集合しましたがアーサーだけはあまり動かず、ダラダラ内職をして、仔犬とは思えない横着ぶり、帰ってからもエーモスと寝転がったまま格闘しております、こいつ仕事しないな。
夏になるとエーモスは首にアイスノンを巻いて運動しています。
コートニー
コートニーは黒い上にでかいので、なるべく女の子っぽいTシャツにしています(^-^)v

あっ、そーだ!! ペットパラダイスのわんこ服も、最近機能Tシャツが増えていて、お値段がお手頃なのがありがたいです。

UVカットとか、花粉が付きにくいとか、もちろんクールものもあります。ただサイズが、大きめの男の子だとパツパツになってしまうので、来年はどうでしょう?

コートニーは、コーニィーが着ていた服が売る程あるので、余程可愛いか、良い機能の服を選んでいます。

これからは、白っぽくて濡らして着せるのが良いですね~(^_^)v

ワンピースも、コートニーは体が長めなので、おしりの辺りまで日光を遮れるので、嬉しい機能だと思って着せています。
男の子にはイマイチかな??

Re: 涼しくするTシャツ
コーニィーママ>
嬉しい情報、ありがとうで~す。
教えてもらったお店をチェックしてみます。

ところで、コートニィーにはどんなシャツを着せてますか?
また、効果がありそうなシャツを知っていたら、是非教えてください。
涼しくするTシャツ
大型犬サイズまであるメーカーだと、うちがずっ~とお世話になっているWHCYにも可愛いのがあるし、アイアンバロンでも暑さ対策ものが何種類かあります。濡らして着せたり、生地そのものの機能で体感温度を下げたりと、黒いわんこの夏の必需品ですよね~(^-^)v

Dog Deptにもメッシュものとかありますよ~(^o^)

WHCYのカタログには、コートニーとケビンがモデルで登場していますU^ェ^U


管理者のみに表示
