スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Miele S6250 Cat&Dog

2013.11.12.Tue.10:50
s6250
S6250 Cat&Dog

掃除機を久しぶりに買い換えました。
今まではS344iを使っていましたが、さすがに12年位使い続けていると吸取るパワーが弱くなってきたので、もう引退かな、と。

いやぁ~、ホント、よく働いてくれました。
この12年間にヘッドの交換とモーターのアッセイを修理しましたが、それ以外は何も不都合もなく毎日働いてくれました。
さすが、ミーレ、頑丈です( ´∀`)bグッ!

ミーレの代名詞だった大きくて重い本体が、コンパクトに軽くなっているので使いやすくなってます。
キャスターの滑りも良く、軽い力でスイスイとヒトと一緒に付いてきてくれるので、作業効率も良くなっています。
ヘッドも以前より小さめになっていて、家具の下や隙間を掃除するのが楽になりました。
また、掃除機を持っての階段の昇り降りが大変でしたが、8.7kg→6.5kgのおかげで苦労する事もなくなりました。
軽くて薄めのカーペットで使用する時は、パワーの調節をした上で風力調節のカバーも少し開けておかないと、ヘッドがカーペットから離れてくれません。
なので、吸引力も強くなっているような気がします(まっ、おニュウということもありますけどネ)。

ダストパック仕様が気にならないヒトには、ほんとっ、お薦めな掃除機です。

今度のS6250 Cat&Dogも、先代同様に末長くお付き合いしてもらおうと思っていますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
