
--.--.--.--.--:--

近頃のメニュー

2011.05.18.Wed.12:11
eating02

今は、デビフの"子犬の離乳食"と"ささみ&レバーミンチ"がお好きなSafinです。
これらを朝と夜、交互にあげています。
また、お昼は相変わらずで、大好きなベビーフードの"野菜とレバーのうま煮"&"コーンポタージュ"、キュウリです。
最近缶詰とベビーフードには、必ず脂抜き+ちょっとだけふやかしたドライフードをミキサーでクラッシュしたのを加えています。
ドライフードには炭水化物が入っていますが、フードを食べるか食べないかでSafinの体力が違ってきますので、腫瘍に栄養を与えてしまっているかもしれませんが、寝たきり予防ということで割り切っています。

今は、デビフをバクバク食べていますが、いつ飽きて食べなくなるのか分からないので、参ります
デビフの前は、シーサーのラム・マグロ・ささみ+ドライフードで、2週間半位ローテーションしていました。

ところで、もうフィラリア予防の季節でしたネ。
Buddyの薬は用意していたのですが、Safinのは用意していませんでした。
予防をどうしようか東京のかかりつけK獣医に昨日電話で相談したのですが、まぁとりあえず体の事も考えて薬は止めよう、となりました。
散歩は、今の所毎日ではないですが行きます。
でも、歩く距離も少しずつ短くなってきてるし、これから暑くなってくると思うと、夏は外に出せないかもです

そういえば、昨日電話した時、Safinが頑張っている事にK獣医は凄く驚いていました。
そりゃ、1月に検診をした時のSafinの肝臓の状態を診て、いつ倒れてもおかしくない、と言っていたのですから。
まぁ、粘膜部分は黄疸で黄色くなってきたし、骨と皮だけといってもいい体つきだし、肝臓が毒素を分解できなくなって来ていると思うけど・・・
ウイングのフィトイムノAHCCのおかげかわかりませんが、Safin自身が末期ガンから来る痛みをあまり感じていないのもあると思うのです。
強い痛みがないせいか、食べる事が出来ているというのが、Safinの強みだな、と。
SuZuKeやTは、それがほんっとに嬉しいのです。
そんなSafinに日々感謝です。
コメント

管理者のみに表示
« 5/20のVegies | HOME | HDD »
