スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集合注射

2011.05.22.Sun.14:51
Buddyくん、狂犬病の集合注射に行って来ました。
お出掛けだと思うと行き先が獣医だろうが公園だろうが、とにかくおかまいなしに喜ぶウチの犬。
ウチの場合、着いた先が獣医でガックリするのがフラット、ウヒョーっと喜び続けるのがラブ。
当然Buddyはひたすら喜んだまま注射をされ、で、あっという間にお出掛けが終わってしまったのでした。


buddy07

しかしですよ、東京ではすでに集合注射というのが無くなっているし、獣医で注射をしても金額が変わる訳でもなく、自分の都合の良い時に行けるので良かったです。
まっ、東京は、場所を確保するのが難しいとか、排泄や吠え声とかで苦情が来るとか、都会なりのいろいろな事情っつうものがあったのかもしれませんが・・・
こちらは集合注射がデフォで、獣医で注射した場合当然のように金額が高くなります。
日程が合わなかったり、狂犬病注射後問題が起きる犬だったりすると、獣医行きになります。
SuZuKeとしては、不便極まりないです。

ところで、こちらでは犬に対してはもちろんですが、ヒトに対しても社会性がなく、飼い主以外のヒトに敵意剥き出しの犬が多いせいか、会場に行くとそういう犬専用の檻?が用意されています。
ケージなどではなく、細長くなっていて、犬が身動きできないような幅の狭いモノです。
写真を撮るのを忘れていたので、お見せ出来ないのが残念です
初めて見た時は、軽いカルチャーショックを受けました、ハイ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。