
--.--.--.--.--:--

レトリーバーと水

2011.05.25.Wed.18:35
レトリーバーは、水が好きっ → ウチのコ達に限って言えば、ハイ、全員YES。
故に、泳ぐのもだいっ好き → そんなこたぁ、ないっ
こういう情けなーい奴らもいるっのである ↓
swiming01
Safin&Bona:いやだーっ、早くプールから出してちょーだい

それに比べて水を見たら居ても立っていられない親子が↓
ray03 ten06
Ray&Ten

それぞれの犬達を【すきすき組】と【いやいや組】に分けてみると、
【すきすき組】
Ten:泳ぐのは大好きですが、悲しいほどに運動センスがないので、いつも溺れているかのような泳ぎを見せてくれます。
Ray:水を見たら飛び込まずにはいれられず、いったん泳ぎだしたら疲れきるまで泳ぎ続けます。
【いやいや組】
Bona:水溜りやシャンプーはOKですが、足がつかないというのがダメみたいです。
Safin:最初の頃は泳いでいたのですが、いつの間にか怖がりに・・・
Buddy:水溜りや浅い所は楽しそうに入っていくのですが、顔が濡れるのが許せないみたいです。

やっぱ、レトリーバーに泳ぎは付き物だと思うのですヨ。
泳ぐのを嫌がるレトリーバーは、SuZuKe的には悲しいです。
しかし・・・
Bonaは、足のつかない深さの所に無理やり落とすと泳ぐ事は泳ぐのでけど、怖くて怖くて仕方がないみたいです。表情が物凄く必死でしたw
Safinは、Rayと2頭だけだとRayのハイテンションにつられて泳いでいたのですけど・・・つられて泳いでいただけでホントは苦手だったらしいです。
Buddyは、水に入れようとすると無茶苦茶抵抗するので。
悲しいですが、まっ、しょうがないですネ。
コメント

管理者のみに表示
