スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

梅雨と言えば

2011.06.19.Sun.11:50
梅雨の時期になると思い出すのは、Rayです。
以前の家では、梅雨になると毎年何故かRayだけが下痢になっていました。
(こちらに来てからは、ありませんでしたけどネ。)

下痢は、特にこれといった予兆も無く突然やってくるので、よく夜中や明け方にピィピィの鼻声で起こされました。
そして、その度に新聞紙がたくさん入っている下痢用バッグを持って、Rayと外に飛び出して行ったものです。

Rayの下痢での一番の思い出は、SuZuKeが映画を見に行って帰ってきた時ですワ。
玄関を開けた途端、漂ってきた異臭。楽しかった映画の余韻をも吹き飛ばす、いや~な予感・・・
靴を脱ぐのももどかしく大急ぎで部屋に入ったら、やってくれちゃっていましたヨ、下痢。
ウチは、お留守番や寝る時など必ずケージに入れていたのですが、RayはSuZuKeが帰ってくるまで持たず。
全身ウンまみれのうえ、SuZuKeが帰ってきたのが嬉しくてシッポ振りまくりでウン飛びまくりでしたが、隣のケージにいたBonaにはウンよく被害なし。
SuZuKe、しばらく唖然、呆然。で、正気に戻った途端、涙目でRayをお風呂場で洗って閉じ込めておき、ケージとその周囲を大掃除。

その時には修羅場でしたが、今から思えば懐かしい想い出です、ハイ。

このシッポ、イー仕事してくれます
ray05
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 夏至 | HOME | Safinの誕生日 »
