スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

切れ痔?

2011.07.03.Sun.11:28
7/1の金曜日にお尻から出血していたSafin。
転移かもと心配になったので、昨日の土曜日にかかりつけのK獣医に電話で相談しました。
出血が鮮血であることから、下痢になるとよくお尻がシブルので、おそらく切れ痔じゃないか、と。
抗生剤とビオフェルミンで3日様子を見てみたらどうか。
そして、これで出血が止まらないようであれば、転移で腫瘍からの出血かな、とのことでした。

で、抗生剤パセトシン250㎎がたまたま手元にあり(以前他のDr.からBuddyに貰っていた)、これでOKと言われたので昨日の昼からあげ始めました。
また、抗生剤は必要に菌までやっつけてしまうので、乳酸菌であるビオフェルミンは時間差で食間にあげるのがポイントだそうです。

昨日の夜から出血は見られないので、止まったようです。
金曜に出血を見つけたときは、転移かとドキドキしましたが、これで少し安心しました。

Safin:久しぶりの朝散歩、しましたヨ
safin29
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
