スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

相馬のズワイガニ

2011.02.26.Sat.21:29
JR東日本が発行しているフリーペーバー「トランヴェール」に掲載されていた相馬の「ズワイガニ」という記事を見て、ズワイガニって日本海ってイメージしかなかったせいか、太平洋側でズワイガニが獲れることに興味が沸いてしまったT。

たしかに私も、ズワイガニって別名「越前かに」「松葉ガニ」などと言われているので、日本海側でしか獲れないものと思っていました。しかし、太平洋側の福島県相馬市の相馬漁港でまとまって獲れるとは、意外でかなり驚きました。

最近食のお取り寄せにハマっているTは、さっそく頼みました、相馬のズワイガニ。
有名ブランドとなっていないせいか、とってもリーズナブルな値段なんですね。でも、ハズレだとガッカリなので、お試しに頼んだのは400g2,000円のものです。
で、今日届きました!とーっても美味しく頂きました!
随分前に「越前かに」を頂いて以来のズワイガニ。新鮮で身が甘くて、久しぶりに満足満足でした。この値段でこの質、おススメです。この次は、700gか400g×2で頼んでみようと思います。
今回Tが頼んだお店は、海鮮市場カネヨ水産の通販です。興味をもたれた方は、是非ポチっとして下さい。
なお、冷蔵で届くので、食べる前に一回軽く茹でると美味しく頂けます。


相馬のズワイガニ
ズワイ

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
