スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

介護用品

2011.07.21.Thu.11:58
そろそろ必要になってきました、介護用品。
状況に応じて徐々に買い揃えていこうかと、思っています。

とりあえず、ボコっと出ちゃっているお尻の骨保護用として、低反発クッションを購入。
しばらく様子を見てから、肩用のクッションを追加予定です。

cushion

ところで、見てお分かりのようにこのクッションは、犬専用の介護用品ではありません。
そうです、フツーに人間の椅子用クッションです、ダハハ・・・
今は本当に便利になり、犬用介護用品の種類は増え、しかも手に入りやすくなりました。
が、しかし、ケッコウお高いンですよね~。
以前40㎏超えのRayが寝たきりになった時に奮発して購入したハニカムアシスタントバンド、5桁は普通に超えちゃっていました。
なので、代用できるものは代用してます、ハイ。

Bonaの時にも椅子用の低反発クッション2枚を使用。
床ずれも出来ず、なかなかのスグレモノでした。
今はTやSuZuKeのPC用の椅子のクッションとして、活躍していますヨ(*^ー゚)b
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
