
--.--.--.--.--:--

ワクチンの日

2014.03.10.Mon.13:09
q259

真剣な表情をしていますが、今いるここは動物病院です。
これからワクチンを打ちます。
去年はアクセルさんチにいたのでお願いしたのですが、今年は地元。
あれからもう1年経ったのですね~。

体重・体温を測り、耳・口の中をチラッとみて、聴診器をあて、肩にブスっ、でハイ、終了!
特に騒ぐ訳でもなく、淡々としていたQuimby。
体温計をお尻に入れられる時だけ、ビミューな顔をしただけでした。

Quimby:もう帰るんだよねっ!
q260

今日のシッポ;12

2014.02.27.Thu.10:24
1月16日から変化なし…
というよりも、少し毟られているような気がするシッポの先端に近い毛。

q257
↑ 今日のシッポ
↓ 1/16のシッポ
q238

比べてみると、心なしかヤマ切りカットを感じる今日のシッポ。
あ~あ(;´д`)トホホ…

SuZuKeの気持なんぞ微塵も関係なく、未だ残っている雪の上で気持ち良く腹這いになっている能天気なQuimby。

q258

新記録( ゚д゚ )

2014.02.16.Sun.11:41
昨日の朝起きて(゚д゚)!ビックリ!、外出て(゚д゚)!ビックリ!
14日から降り出した雪が、ここは雪国ですか~、ってぐらい積ったSuZuKe地方。

家から一歩出た途端、ひざ上まで埋まったのには仰天!!!
なんたって1896(明治29)年の統計開始以来最高を記録だそうで、正直気持ちは┐(´∀`)┌です。
隣の前橋市で73㎝だったそうで、ウチのあたりでも同じようなもんだと思います。

1日たった16日の今日でも雪が深く、しかも今回の雪は湿っていて重いものあり、雪掻きが思いやられます(´Д`)ハァ…
屋根から雪がドスン!と落ちる音があちこちから聞こえてくるし、まぁ、スゴイもんです。

で、雪大好きな犬にとっては、もう、この状態はホント天国です、ハイ。

q255

q254

q256

あまりに雪が深いので、いつものお寺さんまではとても行く事が出来ませんでしたが、家の前の道路だけでも十分楽しめたようでした。
しかし、なんでだか分りませんが、わざわざ雪が深いところ深いところへとダイブして行き、しばらく埋もれているのがQuimbyの雪の楽しみ方のようです。
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

ギョッ(゚д゚)!

2014.02.10.Mon.14:56
q253

喜び勇んで雪の中に突進したものの、急にフリーズしてしまったQuimby。
こういう時は、必ず見慣れない何かが視線の先にあるのがいつものパターン。

そうです、「雪だるま」らしきものが鎮座してました。

q252

このあと、凄い勢いで逃げて行きましたwww

見た事ない、味わった事ない、経験した事ないものが突如出現すると、慎重になるか逃げるかのどちらかを選ぶQuimbyです。
まぁ、食べ物以外はだいたい逃げますが、たまーに怖すぎて吠えちゃう事もあります(´ω`)

大雪_2014

2014.02.09.Sun.14:40
予報通り大雪になった、8日の土曜日。
いつもの水分を含んだ重い雪ではなく、サラサラの軽い雪。
降り積もった雪で、気持ち良さそうにおもいっきり遊び回ったQuimby。

8日土曜日

Quimbyには、去年アクセルさんに連れて行ってもらった長野以来の雪。
家から出た時にウッドデッキに積っている雪にちょっと戸惑ったいましたが、すぐに雪だとわかったらしく小躍り。
そんなQuimbyをつれて、雪の降る中、仕事前にいつもの場所でひと遊び。

9日日曜

快晴の雪景色の中、昨日1日降り続いて深さを増した雪で遊び回るQuimby。
思う存分走り回り、けっこうヘトヘトになったようです。

例年雪自体めったに降らないし、ましてやこんなに降り積もる事がないので、ヒトは大変です、ハイ。
犬と子どもは、雪が降ると大喜びですけどね。

SuZuKeは、昨日は仕事で行きは問題なかったのですが、帰りは間一髪で電車の運休をまぬがれ、家に帰ってこれました(;´∀`)
今日は、家の前の道と駐車場の降り積もった雪をTとSuZuKeで雪かき。
車社会では、まず車を動かせるようにしておかないとですネ!
« Prev | HOME | Next »
